三代目えじそんやらしてもらってます。

初めまして。えじそん3世です。三代目やらせてもらってます。ネットビジネスが趣味です。

株を100%はじめたくなる漫画!インベスターZを読んだ感想。

f:id:ejison-the-third:20141128225611j:plain

 

 

こんばんは、えじそん3世です。

 

 

金曜日ですね。金曜日・・・・・・・。うれしーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

ということで、社畜から一時解放されて自分の好きなことを存分に満喫しております。もちろんネットで。飲みになど行きません。なぜなら今日はネットがしたいから。もう最近ずっと中毒です。

 

 

そして今日は最近読んだ漫画の感想を書きたいと思います。えじそんは幼いころから漫画が大好きでした。漫画はいいです。楽しいだけでなくて、最近の漫画はとても勉強になるんですよね。

 

 

その中でも最近読んで勉強になったなーって思ったのが今日紹介する「インベスターZ」という漫画です。

 

 

インベスターZ(1)

 

先日「中居正広のミになる図書館」で紹介されていたことで興味を持ち、TUTAYAのレンタルコミックで5冊まとめて借りちゃいました。TUTAYAのレンタルコミックいいですね。店舗で借りると7泊8日で10冊820円ぐらいで借りれました。

TSUTAYA online

 

 

 

このインベスターZの作者はドラゴン桜で有名な、三田紀房先生。

ざっくりと内容を紹介しますと、道塾学園という中高一貫学校に入学した成績TOPの主人公が、学内に極秘で活動している「投資部」に半強制的に入部させられて、そこで天才的な株の才能を開花させていくというような内容です。

 

 

この漫画、「中居正広のミになる図書館」で紹介されていた時に「読んだら100%株をやりたくなる!」と言われていました。

 

 

おいおい、そんな単なる漫画読んだだけで株なんかはじめたくなるわけないし。

えじそんそんな単純じゃないし。大げさに言いすぎやしー

 

 

今すぐ株やりてえ!!

 

 

って感じで、危うくネット口座を開きそうになるくらい株に対する興味が湧いてくる漫画でした(オーバー)。

 

 

わかりやすく株のことが描かれているからですかね?今まで自分には関係がない世界だと思っていたのに、株取引が一気に身近に感じられるようになりました。

よく日本一わかりやすい株の教科書とか活字の本が売られているじゃないですか?えじそんも一度読んだことがあるのですが、あんな活字の入門書よりも確実に株のことがわかりやすく学べる漫画だと思います。

 

 

ただ実際いきなり本気でやる勇気はありませんけどね^_^;ビビりなので。

 

 

なのでとりあえずは遊びで漫画の中で出てきたトレダビを初めて見ました(^_^)/

トレダビは実際の株価情報を利用して、株の売買を行うことができるゲームです。ゲームなので一切お金がかからないので、株取引の練習に使われることが多いようですね。私はちょっとした遊びでチャレンジしてみたいと思います(*^_^*)

 

▼トレダビはこちらから

株の初心者でも学べるバーチャル株投資ゲームならトレダビ

 

 

でもいずれは株みたいに持っているお金を使ってさらにお金を増やしていくようなビジネスもやってみたいなーと、憧れだけは抱いています。株もFXも不動産も全部やってみたい!

 

まあそのためにはまず今やってるネットビジネスを成功させることが先決なんですけどね^_^;

 

ま、こんな感じでとても勉強になる漫画なのでお暇な方は読んでみてくださいね(^_^)/

 

えじそん3世